日々の日記とアートたち
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


なんとなく思い出した人
昔吉祥寺に住んでた頃、井の頭公園内でゲリラ売りをしてたイラストレーター。

まだそんなに有名じゃなかった彼は、毎日のように来ていてよく会いに行っていた。
彼の作品が好きで、本も何冊か持っていたし、憧れで雲の上の存在だった人

それから何年かして久しぶりに公園に行ってみた時には、彼はすっかり有名になっていた。
本も売れて、映画化も決まり、テレビ番組も持って、個展やライブをいくつも開催。
そんな有名になった彼はまだたまに公園に来ていたようで、偶然遭遇したんだけれど。
まるで別人のようだった。
話し方が上から目線だし、自分は売れっ子ですってオーラが放たれていて。。

いったいなぜあの時彼を雲の上の人と思ってしまったのか
自分が若かったのか、それとも彼が雲から降りてしまったのか。
わからないけど。

でもいまだによく思い出すいい文章がある。

そんな人のことをふと思い出した

sight

いつかの空。





こんなだった。
2010
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

2010年。


掴みかけたチャンスを、確実に掴めるように

自分に納得が出来るように

誰にも後ろめたくない、自分でいられるように

よりアートな一年になれるように

いろんなことを頑張りたいです。



今周りにいてくれる大切な人達

いつも心の中にいる大切な人達

地球の反対側の大切な人達も

今年も宜しくお願いします

oxoxox




「見れるうちに、見れるだけのものを

聞けるうちに、聞けるだけのものを

出会えるうちに、出会えるだけのものを」


just have a little faith.



12月31日の日記
2009年

いろいろありました。。


いくつかのものを手放して、いくつかのものを得た。

いくつかのものを捨てて、いくらか前に進んだ。

たくさんの素晴らしい出会いと、たくさんの学び。


後悔はないです。



今周りにいてくれる大事な人達。

いつも心の中にいる大事な人達。

地球の反対側にいる大事な人達も。


ありがとう

来年もよろしく


記憶

 



















「むさぼる心 憎しみの心

怒りの心に負けず

感謝の心と

人への思いやりを忘れず

己の中の

佛の心信じて

唱える」


いい言葉
まつたけが、食べたいです。。


なんだか10月が恐ろしくあっと言う間で。。
ここんとこ、良くも悪くも体力的にも精神的にもいっぱいいっぱい


最近とても人に関わることが多くて、いろんな人に出会ってる。
今まで自分の周りにはいなかったタイプの人達だったり、好きな人たち、
あんまり好きじゃない人達や、憧れの人達とか、会ってみたかった人たち
とかいろいろだけど。
でもやっぱり、自分が一番居心地がいい人達といるのが
一番楽しいんだなあと、当たり前のことを実感しました


やっぱり、無理は続きませんね。。


外は嵐です。。
NYが恋しいです。







ふつうの日記。。(まじめ風)
ブログほったらかしてました。。

最近はというと、風邪で熱を出して寝込んでいました。。
インフルエンザじゃなくてよかった
なんだかこのところいろいろあったし、慣れないこともしたので疲れたのかもしれない。


ちょっとデザインの話。。。

最近引き受けた仕事、今回初めて全部一人だった。
ああ、一人なんだなぁと、チームじゃない、ということを
ものすごく感じた。
一人だという責任の重さ、行き詰まっても誰も助けてくれない、
休憩中に話せる同僚もいない、全部自分一人でするということが
どうゆうことなのか、ものすごく痛感した。
「自分 VS 他」ってことだね。良くも悪くも

たまに、「生みの苦しみだね」と言われる
ことがあるけど、普段はそうなこと思わない。
でもアイデアに行き詰まった時、そうなんだなぁと思う
昔、友人がアイデアに行き詰まって「アイデアの泉が枯れた」と
言っていたのを思い出す。いつもは行き詰まっても、「アイデアの泉」は
またなんとか湧き出るけれど、
でもいつも思う、「アイデアの泉」が枯れてしまったらどうしよう。。
枯れる時がいつか来るんだろうかと、それを考えると恐怖でいっぱいに
なるのだ。
だってそれは、陸上選手が走れなくなるのと一緒でしょ。

泉、枯れないようにがんばろう。。


ということで、なんだかんだよく分からないけど、
結局、自分なりに理想は高くってことなのか、妥協はするなって
ことなのか。。
人に流されずに、自分をしっかり持って、前進するのみです
というか、そうしたいです。


ぢゃあこの辺で

トロロちゃんも元気出して行きましょう!
ドラちゃん
またグーグルのロゴです。。
だってドラえもん好きとしては載せないわけにいかないでしょう
今日9月3日はドラえもんの誕生日だそうです。
おめでと〜ドラえもん!




かわいすぎるこのロゴ。。
イチロー
イチローのコマーシャル



「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない」

by イチロー



本当だよな。。
イチローってすごい。。。
がんばろ!!
Paul Potts
オペラ歌手、ポールポッツさんのYouTubeの映像にはまってます。
彼の歌声は本当に素晴らしい。
イギリスのオーディション番組、「Britain’s Got Talent」で、
一夜にして普通のサラリーマンからオペラ歌手になった彼。
苦悩を乗り越えながらも諦めきれなかった夢。
苦労してきた人って本当にすごいなあと思う。
いろんなことを乗り越えてきて初めて表現豊になれるのだと思う。



"I always felt different.
I think that's the reason sometimes that I struggle with self confidence.
When I'm singing, I don't have that problem. I'm in a place where I should be."

Paul Potts


"I'm in a place where I should be"という彼の言葉が印象的でした。
人はみんな自分の居場所を探してる。
それを見つけらる人はとてもラッキーだと思う。

YouTube 映像はこちら。
Paul Potts Semi Final Performance
http://www.youtube.com/watch?v=rDB9zwlXrB8


enjoy