日々の日記とアートたち
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HEART BEAT
ある晴れた日に、行ってきました。

「ハートビート展」

坂本龍一さんの「ハートビート」という曲をテーマに、様々なアーティストの作品が展示されています。



http://www.watarium.co.jp/exhibition/1101heartbeat/index.html

全体的に、シンプルな感じでした。。
想像していたのとは違って、音楽があまり聞こえず、ほぼ無音でした。。
2011
ブログをほったらかしている間に、年が明けていました。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます



学ぶことには終わりがない、最近よく思います。

2011年、今までとは違う年になりそうです。

いつも側にいてくれる大切な人、いつも心の中にいる大切な人、地球の反対側の大切な人も

今年もよろしくお願いします

 



how to work better
これ、nice



ネルソン・マンデラ
「インビクタス」見ました。




1994年、南アフリカ共和国、初の黒人大統領に就任した
ネルソン・マンデラが、黒人にとってはアパルトヘイトの象徴であるラグビーで、人種間の問題を和解につなげようとするお話。


ネルソン・マンデラが、とにかくかっこいい
反アパルトヘイト運動により刑務所に27年間も収容された彼だからこそ持てる寛大な姿勢がとても印象的です


「達成するまでそれは不可能に見える」

ネルソン・マンデラ


マルク・シャガール
もう終わってしまったけど、行ってきました。

東京藝術大学美術館にて 「シャガール展」



シャガールのことを「色彩の詩人」と言うけれど、
本当に、彼にしか作り出せない色の世界に、惹き付けられる。

あと心がそのまま作品に影響しているのだと思った。
彼にとって心理状態そのものが、作品なのかもしれないな。