日々の日記とアートたち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


HEART BEAT
ある晴れた日に、行ってきました。

「ハートビート展」

坂本龍一さんの「ハートビート」という曲をテーマに、様々なアーティストの作品が展示されています。



http://www.watarium.co.jp/exhibition/1101heartbeat/index.html

全体的に、シンプルな感じでした。。
想像していたのとは違って、音楽があまり聞こえず、ほぼ無音でした。。
北斎の妖怪
葛飾北斎の、「北斎妖怪百景」という画集を見た

妖怪好きなわけではないけれど、この世に目に見えて存在していないものを想像して描けるというところにいつも関心してしまう

彼の想像力の豊かさ、もう本当にすごくて、ため息が出る
間違いなく天才、奇才なのだと改めて思った。





内容けっこうグロいので、一番易しい画像にしました





バカボン

赤塚不二夫生誕75周年






プール
「プール」見ました。


なんだかとてもほっとする映画です。

こんなところで暮らしたいなー。。

キャスト、4人とも好きです。
 
YouTubeで↓




オフィシャルサイト
http://pool-movie.com/


話の中に出てくる「君の好きな花」という歌

小林聡美さん作詞作曲だそうです。

今敏
映画監督の今敏監督が、46歳の若さで永眠された。。

とても残念です。。

彼の作品、特に「パプリカ」大好きです。

今まで見た映画の中で一番、よく出来ているなと思った映画。
ストーリーの繋がりが功名で、和の色の描写がとても綺麗で、
彼の作り出す独特な世界観たっぷりの作品だと思う

才能ある人が、どんどんいなくなっていってしまって

すごくもったいない。。


「パプリカ」YouTubeで↓



オフィシャルウェブサイト

http://bd-dvd.sonypictures.jp/paprika/site/home.html

見てない人是非DVDで
サヨナライツカ

サンボマスターに続き、 また、恋愛系。。

見ました。


「サヨナライツカ」

http://sayo-itsu.com/





バンコクの描写、光とか、いろんなシーンがとてもきれい

サヨナライツカっていうくらいだから、悲話なんでしょ、って言葉を耳にしたけど

その通りですけどねー。。

でも、文章が素敵で、辻さんの他の作品も見てみたい。



伝えたいことは、伝えられるうちに。

ってことなんです、きっとね
ラブソング

 サンボマスターのPV

「ラブソング」




何度見てもいい


YouTubeで

http://www.youtube.com/watch?v=4FTukHV91mQ&feature=player_embedded











enjoy


そういえば今日は、アメリカの独立記念日。

屋上から見てた花火、懐かしい
緑な生活

グリーンを、あなたのすぐ側に置ける、テーブル。

だって。。


Furnibloom

http://www.furnibloom.com/index.html












どうなのかな。。。?



パックマン x Google
なんだこれーー
パックマン30周年記念Google!

すごい




何がすごいって。。。



実際にクリックしてプレイできる!
パックマンが食われた瞬間。。




すごい

どこまで行く、Google。。。
はらぺこあおむし
ずっと前に買った「はらぺこあおむし」のDVD、やっと見ました。

エリックカールの絵、大好きです。

簡単に内容を↓



はらぺこあおむし、生まれる。ブサかわいい。




いびきをかいて寝る。




食う。




食う。。
このあとかなり食べ続け、




腹痛。。




でも一応、蝶になれた!




おわり

しぐさがいちいちかわいい。

YouTubeでも見れます

enjoy